皮膚再生(顔面)

顔面皮膚再生

再生医療の力で「美の再生」を

脂肪由来幹細胞を用いた再生医療では、従来の美容医療では得られない根本からの肌治療が期待できます。

しわ・たるみ→お肌の老化

しわ、たるみなどの顔面の加齢症状の原因はさまざまですが、気温や湿度の低下による乾燥によるもの、紫外線による真皮や表皮へのダメージから起こる弾力低下などがあるものの、ほとんどは、加齢により肌内部の細胞が減少することで女性ホルモン量の低下、肌の弾力低下、乾燥(肌の水分保持力の低下)が原因と言われています。

従来の美容医療は、一時的な対処療法で細胞自体を作り出すことはできませんが、幹細胞にはコラーゲンやエラスチンなどの美肌成分を作る線維芽細胞、血管・神経や皮膚バリアゾーンを再生する作用があります。
幹細胞は根本的皮膚治療を行うことができ、自己の細胞の力で若々しい美肌を取り戻す近道でもあります。

再生医療の力で「美の再生」を

治療法

顔面の加齢症状(ハリ・毛穴・乾燥感など)の改善を目的として、CLINICA BellaFormaでは患者様の脂肪組織から採取した脂肪由来幹細胞を局所に投与します。
従来の美容医療と違い、増殖活性化させた細胞を補うという細胞レベルで根本から改善する治療法です。ご自身の細胞を用いますので拒絶反応やアレルギーも起こりにくい安全性の高い治療です。

治療法

• 年齢:20歳から80歳まで
  • 再生医療等を行う医師の診断により、保存治療等の他の治療法では改善が見込めず、本治療の実施が適当であると判断された者を本治療の対象とする。

• 感染症(HBs抗原、HCV抗原・抗体、HIV抗原・抗体、HTLV-1 抗原・抗体、梅毒)が陽性の者その他、治療を受ける者の健康状態、身体的条件を勘案し、本治療を受ける医師が治療の提供の可否を判断する。